キッキンギョのごとごとと

時間があれば気ままに映画の独り言ごとと

こんばんわ、キッキンギョです。
年末より調子がイマイチだと思っていたのですが…
目の方を患っていたようで(。>д<)
少しの間、治療に専念致します!

映画も、まだまだ観たいし、ブログもしたいから、目は大事にしないと♪

遊びにきて頂いて、大変申し訳ありませんm(_ _)m

予定では、2月半ば~末には復帰出来ると思いますので、何卒よろしくお願いいたします\(^o^)/

ナンバパークスpジャッジこんばんわ、キッキンギョです。
2013年12月11日のブログに、期待作として

『ジャッジ!』

の事を書かせて頂きました。

と云う訳で。。。観に行って参りましたよ!!

〈〜映画.comより〜〉
妻夫木聡、北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディ。
落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎は、クセ者上司に押し付けられ、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で審査員を務めるはめに。
現地では毎夜開かれるパーティに同伴者が必要ということから、ギャンブル好きな同僚の大田ひかりが偽の妻として同行することになる。
やがて華やかな審査会が開幕するが、太田はちくわのCMが賞をとらなければ、自分がクビになってしまうということを知り、駆け引きや小芝居に四苦八苦。
ひかりの手助けを借りるうちに、2人の距離も次第に縮まっていき……。
サントリー「グリーンDAKARA」のテレビCMで知られる永井聡がメガホンをとり、東京ガス「ガス・パッ・チョ!」、トヨタ自動車「ドラえもん」シリーズといったテレビCMで、妻夫木とタッグを組んできたCMプランナー・澤本嘉光が脚本を担当した。




〜今回の予告編は、豪華出演陣によるジャッジポーズ篇から~
←素晴らしい出演陣ですね♪…しかし、チョイ役ではありましたが、私の大好きな新井浩文さまが出演されているにも関わらず、この予告編に出ておられない!!しかも、パンフレットにも載ってない!!!
これは、ダメじゃ〜ん×× ってか、新井浩文さんって…、素敵な役者さんなのに、扱い…悪く無いですか?

…その話は置いといてw、
この作品!期待通りに面白かったです♪

妻夫木聡さんの『ウォーターボーイズ』の頃から磨きをかけたテッパンのダメ&優男っぷりの集大成と言っても過言ではない!?
映画館のポスターに書いておられた妻夫木サインの字を見ても(爆)でしたしね(←失礼やなw)
妻夫木くんサイン
妻夫木さんようお越し
大阪にわざわざ来て頂いてありがとうございました。

北川景子さんのパラダイスでキスするより、ディナーの後の謎解きより、お似合いのツンS女の披露っぷりはツボでした♪

なにより、豪華なキャスティングってだけでなく、俳優陣の皆さんの各々のハマりっぷりは、三谷○喜監督もマッツァオ!かもw

さすがCM業界で名を馳せるお二方のタッグを組んだ映画…と云うだけあって、ところどころにチリバめられたキャッチーな台詞や演出に笑わせて頂きました。
・必殺技!&決め台詞!!
・ちくわ&コシが決め手のきつねうどん!ニャ〜☆
・オタクヒロイン新旧対決!

グローバルな視点から見た日本のオタクのステータスの高さは勉強になりましたしね!

リリー・フランキーさんの個人レッスンはサイコー☆
カマキリ

ツカミとオタクで、国際的コミュニケーションはalright!
←海外(英語)の漫画ではall rightでは無くalrightを使います。なので、ここはオタクっぽくairight でお願いしますw

What's good is good.

What's bad is bad.

It's simple.


だと言う事で♪


観終わったあと…心と身体が心地よい映画

ジャッジロゴ

是非とも劇場でご覧下さい♪


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。良かったら応援のクリックお願いします。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

新年の気分も、大分抜けてきた今日この頃…皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私…キッキンギョは、2014年になってから、調子がイマヒトツ…。

ダメですね〜××

しかし、そんなダメダメな気持ちは、この動画を観れば吹っ飛ぶ!!…かも?



と云う訳で…
2013年9月17日に『鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜』を紹介させて頂きましたが
私、鷹の爪
…FROGMANさまがとっても大好きです♡

そして…2014年春!

『鷹の爪7』公開決定!!

の特報〜!!!!!




心と身体が元気になる!そんな作品だと(勝手に→)思いますw
絶対、観に行きます!

今から、公開が待ち遠しくてタマリマせん!!
楽しみに待ってるからね〜♪


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。良かったら応援のクリックお願いします。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

ジェリーアンダーソンdvdコレクション私…SF特撮人形劇の神様
ジェリー・アンダーソンが大好きです♪

なので、
ジェリー・アンダーソン
SF特撮
DVDコレクション


の創刊号だけ持ってます。
ホントは全部欲しかったけど☆←結構なお値段になってしまうので…(泣)

ジェリー・アンダーソン とは…

〈~DeAGOSTINIより~〉
世界で、そして日本でも大ブームを巻き起こした『サンダーバード』の生みの親である名プロデューサー。
彼が手掛けた作品は、今もなお見る者を魅了し続けており、日本の特撮番組やアニメーションなどに大きな影響を与えました。


いやぁ〜、昔の特撮って音楽も良いですよね♪ワクワクしちゃいます☆

と云う訳で、大阪・阪神百貨店で開催された

『サンダーバード博』

に行って参りました!

関東の方では、日本科学未来館で2013年の夏休み期間に大々的に開催されておりましたが…
関西では、2013年12月27日〜2014年1月7日での開催で、ちょっと短すぎませんかね〜(泣)
sb博ボード 2号とパネル

大阪での開催をしったのが最終日1日前で、最終日にホント、ギリギリ滑り込みで観る事になってしまい、ゆっくりと堪能…と云う訳にはいきませんでしたが、会場に来場されていた方々の熱気がスゴくて!とても面白かったです!!

sb基地 sb5号3号 スーパーマリオネーション

来場者のメインは、やはり中年〜壮年層でして、中にはお孫さんを連れて来られているオジイさまが熱心にご教授されていて微笑ましかったり…w
壮年カップルでご来場されて、写真撮影のコーナーでお二人交代で楽しそうに写真を撮られていたり…。

いやぁ〜、『サンダーバード』って、未だに心ときめく世界なのですね!
先端技術

私のトキメキは…

FAB1 レディ・ペネロープ号は最高のピンク高級車ですよね!

「パーカー、急いでちょうだい」(黒柳徹子さん最高w)

「はい。お嬢様。」




そして、何と言っても!サンダーバード2号!!ジェットモグラが可愛かった♪
昔…実家にサンダーバード2号の超合金があったと思うんだけど…(兄のだけど)どこにいったのかなぁ?
sb2号

兄は、あんまり特撮とか興味なかったのですが、父親がそ〜ゆ〜のスゴク好きな人で…w
私は…父に似たんですね〜(汗)
私の父世代の人が、ホントに楽しそうにしていて私も嬉しくなりました。
父が健在だったら、一緒に観に来ても良かったかな?親孝行できたかも…w

少し…惜しかったのは、サンダーバードのチャームポイント(?)火災のシーンが絡んだ展示が無かった事。
日本科学未来館での展示では、あったっぽいのに…(泣)
展示の規模が違ったんですね〜(大泣)

何はともあれ…
サンダーバードの活躍を3Dシアターで楽しめたし…
トレーシーファミリー最高!と云う事で!

sb博ロゴ

ありがと〜、サンダーバード博!!

とっても楽しかったよ〜♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。良かったら応援のクリックお願いします。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

2013年12月10日のブログで 書かせて頂きましが…
靴フェチの私が観たくて、焦がれ病まなかった

『ファイアbyルブタン』

満を持して!観て参りました!!

〈~映画.comより~〉
 世界的ファッションデザイナーのクリスチャン・ルブタンが演出、鬼才デビッド・リンチが音楽で参加し、フランス・パリの老舗ナイトクラブ「クレイジー・ホース」でわずか80日間だけ上演された伝説のショーを映像化。
「Pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」の撮影スタッフが参加し、本作のために全演目を新たに撮り下ろした。
実際のショーでは見られないさまざまな角度からダンサーたちの肉薄し、臨場感たっぷりの3D映像でスクリーンに映し出す。




いやぁ~、やっぱりヨーロッパってすごいっすね!大人の文化が成熟してる!!
(日本は子供文化が成熟してるけど…w)
ashi1.jpg

私が学生の頃、アルバイトしてた所の近所に、関西で有名なストリップ劇場がありまして、そちらの関係者の方々と「おはようございま~す!」と、いつも挨拶を交わす間柄だったのですが…w
このクレイジーホースの様な、リスペクトされる様な開放的な雰囲気は、全くありませんでしたね。
日本も、公営ギャンプルとかだけじゃなく、日本のセレブさん方にはお金の落とし方を考えて頂きたいなぁ~。
どうか、文化が成熟するような方向のお金を落として下さいよ!(←人任せw)
ポップるぶたん

この作品は12のショーから構成されていますが、その幕間(?)に、ルブタンがコメントを色々しています。…要は、ご自分がいかに、脚フェチか、何故そうなったか等を語っておられるのですが、中でも、笑わせていただいたのは…

ティナ・ターナーが理想の脚!

と、豪語しておられた事!


さすが!脚フェチの本物さま!!w
目のつけどころが違う!(大笑)


この作品は、本当に完成されてて、エロさとかは余り感じませんでしたが…、
その中の『FINAL FANTASY』と云うショーには目を見張りました!
ダンサーの技術も、ショーの構成も、怪しさも…、最高〜!!
こんな世界観は、なかなかお目にかかれない…。エエモン観させて頂きました!

“服を脱がせる靴”
  
 私は、それを追い求め続けている。

                 クリスチャン・ルブタン


ルブタン靴

自分の好きな事に迷い無く探求出来る素晴らしさ、凄さを改めて感じました!
ありがとう、ルブタン!!


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ
ランキングに参加してます。良かったら応援のクリックお願いします。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

